後半レクチャー「アートの世界とその支援」のお知らせ

【7/14 後半レクチャー「アートの世界とその支援」】

「アートの世界とその支援」
日時:7月14日(日)14:00-16:00
会場:コンセーレ 小ホール http://www.concere.jp/

※ご予約制となっておりますので、こちらのサイトからご予約をお願い致します。
ご予約サイト:https://ushigeartproject.peatix.com/

6月9日に開催された前半レクチャーの様子をブログにまとめました。こちらも是非ご覧ください。
http://ushige-art.com/2019/06/12/0609wayofcreator/

先月前半のレクチャーが無事成功に終わり、以前より安心した気持ちで後半の原稿を書いています。
今回は、このレクチャーのおかげですごく勉強させてもらっています。
人に伝える情報の場合、口で話す時よりも数段精度を上げなければいけないという事を知りました。

 

後半のレクチャーのテーマは”アートの世界とその支援”です。
自分を知る事と同じくらい、自分の生きていく世界を知るという事は大切ですよね!
自分も、陶芸教室という名のビジネスを始めた時には、その業界の状況や、その業界に合った広告の方法、お金の扱い、マネジメントなど、本当に色んなことを勉強しなければいけませんでした。
しかし、普通のビジネスについてはインターネットや書籍で情報があふれているので、やる気があれば誰でも勉強できます。

 

だけど、アートって閉ざされた世界なので、自分からその世界に突っ込んでいかないとなかなか分からなことが多いです。入ってみないと分からないので事前の計画とか立てようがないところもあります。アーティストでは拗らせて、現在も拗らせ続けている私なので「これをもっと早く知っておけばよかった」をよく知っています。それを後半のレクチャーでシェア出来ればいいなと思います。

あと、アート知らない人から見たら
「アートってよくわからない」
と思われていると思いますので、それも理屈で説明して少しすっきりしてもらえたらいいなと思っています。

 

アートの支援についてですが宇都宮の状況を見て、どんなところでアーティストを支援できそうかも具体的に考えてみました。
助ける方も、助けられる方も嬉しい支援の仕方のアイデアを考えてみました。それと、作品購入した側の旨味とか。
そんな内容をゲストの和佐野さんと一緒にお話ししたいです。


ゲストの和佐野有紀さんが運営するPROJECT501

 

PROJECT501ホームページ

イベントについて詳しくはこちらから↓
https://ushigeartproject.peatix.com/

 

次回も是非お越しいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を作成しました 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。